Category: FAVORITE WORDS (page 2 of 3)

IMG_3466

OJAS

オージャスが減るひとは

<全体性>を忘れて

<部分的>になり

自分を見失います。

特定のことにとらわれる、何かに陥る、生きることがよろこびでなくなる。

極端になっていくと、ひとを攻撃するようになったりしもします。

「オージャスのひみつ」

-こころとからだの生命エネルギーを増やしてなりたい自分になる方法-

服部みれい(著)・蓮村誠(監修)

shantih Mantra

2015-10-21 11.51.54

Om Asato Maa Sad-Gamaya

(オーム アサト マー サット ガマヤ)

Tamaso Maa Jyothir-Gamaya

(タマソー マー ジョッティリェ ガマヤ)

Mrtyor-Maa  Amrtam-Gamaya

(ムリッティルヨー マー アムリタム ガマヤ)

Om Shaantih Shaantih Shaantih

(オーム シャンティ シャンティ シャンティヒー)

意味

虚構から真実へ

闇(混沌) から光へ

死から不死へ

わたしの身体

こころそして魂へ

全世界が平和でありますように

Thanksful

2015-09-18 07.51.29

今日は、ありがとうをなんだかたくさん言いたくなった

そんな、なんでもない一日でした

でも、なんだかそんな日もあったんだと記録したいと思ってここに来ました

いつか、だれかに届くように

このありがとうは、ずっとここにある

わたしの大切なことば

no title

2015-09-30 16.34.50

最近、店舗でサシェを扱いたいと声を掛けていただく機会が増えました。

嬉しいことです。

わたしの表現方法をひろげ作品で恩返ししていくこと

それしかありません。

ご縁あって、繋がった方々と

これから繋がるであろう方々

とっても、楽しみです。

個人オーダーも承っております。

贈り物をお探しの方は、是非お声おかけください。

KiKi Product

2015-09-04 16.34.42

ひとりなのにひとりになりきれないこの世の中

常に思考は引っ張られる

今日は目を瞑り

内なる宇宙へ

2015-08-16 09.35.32

息が迷えば心も乱れ、息が鎮まれば心も鎮まる

ハタ・ヨガ プラディーピカー

IMG_3466

自分は、いったいどこに向かおうとしているのか

ふと、不安がよぎる

最近、「天使なんかじゃない」を、読み返した

そこには、目の前のことに

ただただ、悲しみ、なみだを溢れさせる

ただただ、喜び、笑顔を浮かべる

ただただ、退屈な時間を過ごす

そんな日常があった

懐かしいな

今の私にだって、それと同じことはできる

懐かしんでないで、今を、今を、今を生きよう

今の自分を愛せるのは自分しかいないよ。

そんな、ことばが浮かびました

ここには、面白い本がたくさんあるなぁ

 

2015-06-18 17.54.54 - コピー

 

「山の喜び」

マジョラム(ハーブの一種)をギリシャ語で表現すると「オロスガノス」

山の喜びという意味です。

マジョラムは新婚夫婦にその幸福を祝って贈られたそうです。

素敵なお話

わたしも友人に贈ろうかな。

写真は、今私が製作中のワックスサシェです。

もう一息で、完成

2015-05-17 22.39.18

最近意識すること

それと、あれの境目

今日は、草刈りをした

そのときわたしは、その草とあの草を区別した

この草はよくて、この草はよくない

ほんとうは、いい草もよくない草もないはずで

この良い悪いを決めるじぶんを残念におもった

わたしと、ねこの境目

最近この境目がよくわからなくなる

ねこのおなかに耳をあてるといつもぐるぐる音がする

発酵してるみたい

おんなじだと思う

生きるものどうしだと感じる

そんな自分を嬉しく思う

じぶんのなかに宇宙を感じる

今まで意識したことがなかった空間

2015-04-15 15.39.52

たとえば夫は自分で水を飲まない

「水」と言う

「のみもの」と言うこともある

私は掃除をしていても料理をしていても、本を読んでいてもビデオで映画をみていてもすぐに中断して夫に水を持っていく

・・・中略・・・

はじめは驚いたけれど、いまは全然かまわない

それで幸福ならとても簡単なことだもの

幸福にしたりされたりするほうが教育したりされたりするよりずっと素敵だ

「いくつもの週末」

江國香織

©All rights reserved.KiKi Product